リトミック教室 ピアノ教室 三鷹 るうてる音楽教室♪

講師の紹介

振り返ると、いつも私の周りには音楽が溢れていました。
歌を歌って育ててくれた母。
ピアノを買ってくれた祖母。
いつでもどこでも歌を歌っていた私。

まるで、レールが敷かれていたように音楽の道に進みましたが、
強制されたわけではありません。
とりわけ、ピアノに関しては、
つまづいては休み、弾きたくなっては始めの繰り返しでした。

でも、身近に音楽があったからこそ
救われたことは、何度もあります。

忙しい今の子どもたちに、音楽の楽しさを教えたい!
音楽は、人を幸せにしてくれます。
暮らしの中に音楽があれば、人は豊かになります。

リトミックって楽しいな〜♪
ピアノが大好き〜♪
歌うって気持ちいい〜♪

そんな気持ちを育てたいと思います。

うまくリズムがたたけた!
弾けなかったところが弾けた!
きれいな声が出た!
小さな喜びを、共に喜び、1人1人に寄り添った
レッスンを心がけていきます。

たくさんの可能性を秘めた子どもたちの個性を
少しでも引き出すお手伝いができたらと思います。

るうてる音楽教室
Kawata Akiko
Copyright © 2008 Rythmique Lutheran All Rights Reserved.
inserted by FC2 system